これからFXをはじめようと思います ここ数年FXには興味があり5冊以上FX関連の書籍を購入して読みました、資料請求などもして、ちょうど1年ほど前には口座も開設しました。 でも、まだ入金していないのですが・・・・。 今回はやります、やってみせます!! 日々の取引や習得した知識などは、このBlogに記録していこうと思います。 皆さんもご参考にして頂ければ幸いです

2012年06月17日

景気の良い話

富士重工業の社長さんが出演した宣伝番組をやってました。

名前だけは知っていましたが改めて凄いなって思ったのが

アイサイト

障害物を察知して自動で車を停止させたり

渋滞中や高速などで前方の車との車間距離を保ったり速度を調整したりする機能

youtubeにアイサイトの関連動画がありました。



あとエンジンの水平対向エンジンが特徴とのこと

普通のエンジンと比べると安定した走行につながるなど良さはわかっていても
製造に手間がかかる(つまりコスト高になるってこと?)こともあり
日本メーカーで採用しているのはスバルだけとのこと



ちなみに、ちょっと驚きだったのが

水平対向エンジン車をトヨタと共同開発して、その車が大人気とのこと

その名もスバルBRZ(トヨタ車としても販売していて社名は86(ハチロク))

スバルBRZは大人気で今(6月)に購入しても納車は来年の3月とのこと

当初、計画していた倍の生産で頑張っているようですが。。。
景気の良い話でなによりです。

番組を見終った感想は「こだわりの技術者集団」富士重工業に好感触

番組の狙い通りなんでしょうね。。。

テレビのコンテンツ制作力にも脱帽!!
posted by 億万長者志望者 at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

