これからFXをはじめようと思います ここ数年FXには興味があり5冊以上FX関連の書籍を購入して読みました、資料請求などもして、ちょうど1年ほど前には口座も開設しました。 でも、まだ入金していないのですが・・・・。 今回はやります、やってみせます!! 日々の取引や習得した知識などは、このBlogに記録していこうと思います。 皆さんもご参考にして頂ければ幸いです

2010年06月21日

市債、社債、投資信託【FX初心者のブログ】

201006211810000.jpg
今日は息子の授業参観に参加するために有給休暇をとった。

授業参観が終わって家でゆっくりしていたら証券会社の営業さんが飛び込み営業にきた(苦笑)

最近はネット証券やネットFX事業者との取引しかないので対面での営業は逆に新鮮だった。

玄関で話を聞くこと5分、新卒(帰りにわかったのだが)営業マンの熱心な話ぶりに好感が持てたのと、社債に興味があったので家に入ってもらい話を聞くことに。

社債のこと、ブラジル国債の投資信託のこと、為替のことなど営業マン特有の誇張的な面はあったが生々しい話をいろいろ聞けて面白かった。

たまには営業マンに会って話を聞くと刺激になるな。
最近じゃ自動車保険も医療保険もネットだからな。

まー投資するかはリスクとリターンを他の金融商品と冷静に比較するけどね。
posted by 億万長者志望者 at 18:35| Comment(1) | FX初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

